【個人の畑についての目安】

>

【個人の畑についての目安】

新しく作る人は『ひとりあたり作物の生えている土地1000ブロック』以内でおねがいします。(2016年5/19以降作成分)
  目安として凱旋門住居区画の小さめの土地は30×30の900ブロック程度です。
  口頭注意してもまだ大きいものを作るようなら運営が畑削除する場合があります。

現状大きい人は「次に改装とかするときは小さくしてね。」と声を掛けます。
  (本人が希望すれば運営削除。(少なくとも当面は強制力なし)古くて持ち主が長期(2ヶ月)INしてない場所は今までどおりの建築物ルールで順次運営で削除。)

・村は10000(目安として現在かぼちゃ村が外壁込みで94×95、作物が生えている土地ブロックが約6015)

・景観用の畑は現在無制限です。
  本人が「景観のためで、保護をかけてあり収穫用ではない」と明言すれば景観用とみなします。
  ただし、農場ビルのようなもの・景観に明らかにそぐわないもの・自動収穫機能付いてるものは景観用とはみなさない。

ご自宅の1000サイズの畑に収穫装置あろうがどんな形状だろうが景観を損なわなければ自由です。
1000というのも目安であり、作物が植わっている面積がその程度以下なら何層かに分かれていても飛び地でもなんでもいいのです。

なお、書いてあるブロック数はあくまでも作成時の目安であり、取り締まり目的で設定しているものではありません。
当サーバーには誰でも利用できる有料農場があります、限られたワールドの土地を使っていけるよう皆様ご協力お願いします。
皆さんが快適に生活できるよう、有料農場も順次拡充予定です。

By

コメント

コメントを残す

サイト内検索